東京SEO対策サポート倶楽部【北九州】

東京SEO対策サポート・北九州SEO倶楽部

東京SEO対策サポート・北九州SEO倶楽部

http://web-plan.awe.jp/

今回はGoogleに沿った、基本ラインのもくじ的な内容を忠実に案内します。

Googleの基本ガイドライン

1:適切なページタイトルを付けよう

2:descriptionメタタグを設定しよう

3:サイト構造の改善

4:URLの構造を改善しよう

5:ナビゲーションをわかりやすくしよう

6:コンテンツの最適化

7:質の高いコンテンツを提供しよう

8:適切なアンカーテキストを書こう

9:画像の利用を最適化しよう

10:見出しタグを適切に使おう

11:クローラーへの対処

12:robots.txtを効果的に設定しよう

13:リンクにnofollow属性を活用しよう

14:モバイルSEO

15:モバイルサイトをGoogleに知らせよう

16:携帯ユーザーを適切に誘導しよう

17:プロモーションと分析

18:正しい方法でサイトを宣伝しよう

ページタイトルはtitleタグで指定する

ページタイトルとは、サイトの訪問者と検索エンジンの双方にそのページのトピック
が何であるかを伝えるもので、titleタグで指定します。

titleタグは、HTML文書内のheadタグの中に配置しますサイト内のページには、
それぞれ固有のページタイトルを付けることが理想的です。

検索キーワードGoogleで検索するときに、ユーザーが入力する単語または複数語
のこと適切なページタイトルを付けよう

検索エンジンインターネット上に存在する情報を、キーワードなどで検索
する機能およびそのプログラムのことHTML HyperText Markup Languageの略
で、ウェブページのドキュメントを記述するための言語。

文書やハイパーリンク、画像の埋め込みなど、ウェブページの基本要素を指定する
headタグHTML文書のヘッダを示す要素。この要素の内容は、ブラウザ上に
は表示されないページタイトルとは、サイトの訪問者と検索エンジンの双方にそ
のページのトピックが何であるかを伝えるもので、titleタグで指定
します。

titleタグは、HTML文書内のheadタグの中に配置します
サイト内のページには、それぞれ固有のページタイトルを付けることが理想的です。

検索結果ページにサイトが表示されるとき、通常はページタイトル
(titleタグの内容)が検索結果の一番上の行に表示されます

(Googleの検索結果をよく知らない方は、Googleヘルプセンターに記載されて
いるGoogle検索の基本:検索結果の見方をご覧ください)

また、検索キーワードに一致する語句がページタイトルに含まれている場合は、
その語句が太字になります。

これによってユーザーは、そのページが検索キーワードに関連しているかどうかを
把握しやすくなります。

トップページのタイトルには、サイトや会社の名前を載せることに加え、会社の
所在地、主要な取扱商品などの重要な情報を含めましょう。

サイトの深い階層にあるページについては、サイト(会社)
名に加えて、各ページの内容を適切に表現したタイトルを付けるこです。

今回は基本中の基本を掲載しました。

関連記事

  1. 7pay被害1500人超 不正拡大も
  2. Blu-rayやDVDを100枚収納できる不織布ケース付きボックス(アスキー)
  3. ニコンダイレクト限定のフラワー柄コンパクトデジカメ「COOLPIX W150 FLOWER LIMITED BOX」(アスキー)
  4. 遊戯王キャラ政治的発言 謝罪
  5. ロック画面からメモ確認ができるTodoアプリ―注目のiPhoneアプリ3(アスキー)
  6. ゲーム感覚でウォーキングを楽しめるアプリ「aruku&」団体機能の無料トライアル版リリース(アスキー)
  7. JR九州、A.L.I.Technologiesと共同でドローンやAIを用いて鉄道施設を点検(アスキー)
  8. 冷凍魚や冷凍野菜など各種冷凍食品を販売、YTフーズが事業停止(帝国データバンク)
  9. ビットポイント社長 流出謝罪
  10. 花火業界、冬は何してる? 気になる業界環境はいかに(帝国データバンク)

Translate »