東京SEO対策サポート倶楽部【北九州】

東京SEO対策サポート・北九州SEO倶楽部

東京SEO対策サポート・北九州SEO倶楽部

http://web-plan.awe.jp/

SEO対策での記事の作成について

対策すべきキーワードが決まったら、次にやることは、それぞれの
キーワードに対してどのようなコンテンツを書けばSEO対策内容
を明確にする。

検索ユーザーが本当に求めている情報や検索キーワードを予測

検索ユーザーに満足して貰えるコンテンツを作る上で、最も大切
なのは、そのキーワードで“検索するユーザーの気持ちになって”、
どのような情報を求めているのかをリサーチする。

例えば、同系列のキーワードだったとしても「お取り寄せ スイート」と
「お取り寄せ 鍋物」では、求めている情報が全く違うことが分かる。

前者はスイートで検索した人、後者は鍋物で検索して、お取り寄せは
使用しての検索である。

ここでの注意点はビッグキーワードで検索件数へと依存しない事。
お取り寄せでキーワードをSEO対策を行っても、あなたのサイトの
属性としては、かなり遠い属性だからです。

であれば、お取り寄せ+複合キーワードで検索件数が落ちても

あなたのサイトへの見込み度はアップします。

特に有料のPPC広告などは、無駄な検索を避けるために、この
キーワード選定は重要です。

コンテンツ作成にはキーワード・価値ある情報で記事作成を
考える事です。

実は、この記事作成は初心者かた上級者は、プラニングと作成
作業の悩みの種でもあります。

※注意点:巷には記事の自動生成などのソフトもありますが、
私も検証を兼ねて数個のソフトで検証しましたが、やはり満足
出来る記事はできません。

2015年5月の現在では、いまだに満足できるソフトは存在
しません。

せいぜい、リライトツールが無難です。

記事自動生成ソフトでは、あなたの伝えたい記事はできず、当然
ながら、検索ユーザーには伝わらない記事になります。

関連記事

  1. Razer、新色マーキュリーホワイトのゲーミングデバイス9種を発売(アスキー)
  2. AROMA初エントリーモデルのイヤフォンが8月28日に発売(アスキー)
  3. ウェルモ、コニカミノルタとの協業で、介護人材不足の解消を目指す(アスキー)
  4. あの頃なぜ熱狂 mixiの昔と今
  5. 2019年度のプリンター世界出荷台数は微減か(アスキー)
  6. ベビカム医療記事に医師苦言
  7. 仮想通貨交換業で初の廃業
  8. 中学生の要望に応えた録音ラジオ「TY-CB100/TY-RHR1」(アスキー)
  9. ご飯ドローン宅配 中国で体験
  10. ビットポイント流出 提訴へ

Translate »