東京SEO対策サポート・北九州SEO倶楽部
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SEO対策での記事の作成について
対策すべきキーワードが決まったら、次にやることは、それぞれの
キーワードに対してどのようなコンテンツを書けばSEO対策内容
を明確にする。
検索ユーザーが本当に求めている情報や検索キーワードを予測
検索ユーザーに満足して貰えるコンテンツを作る上で、最も大切
なのは、そのキーワードで“検索するユーザーの気持ちになって”、
どのような情報を求めているのかをリサーチする。
例えば、同系列のキーワードだったとしても「お取り寄せ スイート」と
「お取り寄せ 鍋物」では、求めている情報が全く違うことが分かる。
前者はスイートで検索した人、後者は鍋物で検索して、お取り寄せは
使用しての検索である。
ここでの注意点はビッグキーワードで検索件数へと依存しない事。
お取り寄せでキーワードをSEO対策を行っても、あなたのサイトの
属性としては、かなり遠い属性だからです。
であれば、お取り寄せ+複合キーワードで検索件数が落ちても
あなたのサイトへの見込み度はアップします。
特に有料のPPC広告などは、無駄な検索を避けるために、この
キーワード選定は重要です。
コンテンツ作成にはキーワード・価値ある情報で記事作成を
考える事です。
実は、この記事作成は初心者かた上級者は、プラニングと作成
作業の悩みの種でもあります。
※注意点:巷には記事の自動生成などのソフトもありますが、
私も検証を兼ねて数個のソフトで検証しましたが、やはり満足
出来る記事はできません。
2015年5月の現在では、いまだに満足できるソフトは存在
しません。
せいぜい、リライトツールが無難です。
記事自動生成ソフトでは、あなたの伝えたい記事はできず、当然
ながら、検索ユーザーには伝わらない記事になります。