東京SEO対策サポート倶楽部【北九州】

東京SEO対策サポート・北九州SEO倶楽部

東京SEO対策サポート・北九州SEO倶楽部

http://web-plan.awe.jp/

今回はGoogleに沿った、基本ラインのもくじ的な内容を忠実に案内します。

Googleの基本ガイドライン

1:適切なページタイトルを付けよう

2:descriptionメタタグを設定しよう

3:サイト構造の改善

4:URLの構造を改善しよう

5:ナビゲーションをわかりやすくしよう

6:コンテンツの最適化

7:質の高いコンテンツを提供しよう

8:適切なアンカーテキストを書こう

9:画像の利用を最適化しよう

10:見出しタグを適切に使おう

11:クローラーへの対処

12:robots.txtを効果的に設定しよう

13:リンクにnofollow属性を活用しよう

14:モバイルSEO

15:モバイルサイトをGoogleに知らせよう

16:携帯ユーザーを適切に誘導しよう

17:プロモーションと分析

18:正しい方法でサイトを宣伝しよう

ページタイトルはtitleタグで指定する

ページタイトルとは、サイトの訪問者と検索エンジンの双方にそのページのトピック
が何であるかを伝えるもので、titleタグで指定します。

titleタグは、HTML文書内のheadタグの中に配置しますサイト内のページには、
それぞれ固有のページタイトルを付けることが理想的です。

検索キーワードGoogleで検索するときに、ユーザーが入力する単語または複数語
のこと適切なページタイトルを付けよう

検索エンジンインターネット上に存在する情報を、キーワードなどで検索
する機能およびそのプログラムのことHTML HyperText Markup Languageの略
で、ウェブページのドキュメントを記述するための言語。

文書やハイパーリンク、画像の埋め込みなど、ウェブページの基本要素を指定する
headタグHTML文書のヘッダを示す要素。この要素の内容は、ブラウザ上に
は表示されないページタイトルとは、サイトの訪問者と検索エンジンの双方にそ
のページのトピックが何であるかを伝えるもので、titleタグで指定
します。

titleタグは、HTML文書内のheadタグの中に配置します
サイト内のページには、それぞれ固有のページタイトルを付けることが理想的です。

検索結果ページにサイトが表示されるとき、通常はページタイトル
(titleタグの内容)が検索結果の一番上の行に表示されます

(Googleの検索結果をよく知らない方は、Googleヘルプセンターに記載されて
いるGoogle検索の基本:検索結果の見方をご覧ください)

また、検索キーワードに一致する語句がページタイトルに含まれている場合は、
その語句が太字になります。

これによってユーザーは、そのページが検索キーワードに関連しているかどうかを
把握しやすくなります。

トップページのタイトルには、サイトや会社の名前を載せることに加え、会社の
所在地、主要な取扱商品などの重要な情報を含めましょう。

サイトの深い階層にあるページについては、サイト(会社)
名に加えて、各ページの内容を適切に表現したタイトルを付けるこです。

今回は基本中の基本を掲載しました。

高速道路 渋滞予測

スクエニ 注意喚起

スクエニ 注意喚起

中村京紫 死去

二階堂ふみ 金髪


関連情報

  1. 東京SEO対策サポート・北九州SEO倶楽部
  2. 東京SEO対策サポート・北九州SEO倶楽部
  3. 東京SEO対策サポート・北九州SEO倶楽部
  4. 東京SEO対策サポート・北九州SEO倶楽部
  5. 東京SEO対策サポート・北九州SEO倶楽部
  6. 東京SEO対策サポート・北九州SEO倶楽部
  7. 東京SEO対策サポート・北九州SEO倶楽部
  8. 東京SEO対策サポート・北九州SEO倶楽部
  9. 東京SEO対策サポート・北九州SEO倶楽部
  10. 東京SEO対策サポート・北九州SEO倶楽部

スマホでQRコード

SEO対策サポート倶楽部【北九州】

facebook

SEO対策サポート倶楽部【北九州】

twitter

SEO対策サポート倶楽部【北九州】

google+

SEO対策サポート倶楽部【北九州】

しんきん大商談会様子

SEO対策サポート倶楽部【北九州】

SEO対策サポート倶楽部【北九州】

Translate »